よくあるご質問

会員登録・ログイン

01

ログインができません。

ログインができない状況は以下が挙げられます。

●メールアドレスに相違がある場合
小文字・大文字の相違でログインできない場合があります。
スマートフォンなどで自動入力される場合、自動的に大文字になるケースがありますので、ご確認ください。
例)iCloud、Gmailや頭文字が大文字

●パスワードに相違がある場合
パスワードはアカナラでは保管しておりません。
ユーザー様に保管いただいております。
パスワードリセットを行うことで新たにパスワードを変更することが可能です。

●ブラウザ上のデータが蓄積による不具合
ブラウザ上のデータが蓄積された関係で不具合が発症している可能性があります。
お使いのブラウザのキャッシュを削除していただいた上でログインをお試しください。

上記でも解決できない場合はお お問い合わせ より運営までご連絡ください。

02

会員登録したが、メールが届きません。

新規会員登録後、アカナラからの仮登録メールが届かない原因は下記が考えられます。

○キャリアメール(docomo/au/softbank)をご利用の場合
アカナラのドメイン『@akanala.jp』を指定受信してください。

○パソコンメール(gmail/yahoo/hotmail等)をご利用の場合
希に迷惑メールBOXに振分けられる場合がございます。
迷惑メールBOXをご確認ください。

○会員登録時に入力したアドレスに誤りがある場合
メールアドレスをご確認の上、再度ご登録お願いします。
※大文字・小文字の判別も行っており、ご登録時に自動入力されてますと頭文字が大文字になるケースがあります。

仮登録メールの再送を希望される方は、ご連絡ください

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