安心・安全取引
アカナラでは、お客さま同士が安全かつ安心にご利用いただける環境を提供しています。
安全のための取り組み
安心の売買システム
アカナラでは、出品者と購入者双方の取引の安全を保護しています。 出品者と購入者が互いに相手を評価するレビューシステムによって、 取引をする前に相手方の過去の取引評価を確認することができ、 安心して取引を行うことができます。
公的機関との連携
アカナラでのトラブルや犯罪を未然に防ぐために、 警察や国民生活センター・消費生活センターとの情報交換や 勉強会等を積極的に行っています。
カスタマーサービス体制の整備
アカナラでは、お客さまが安心してサービスを利用できるよう、 社内にカスタマーサービス体制を整備し、 365日24時間体制で対応を行っております。
本人確認強化による不正抑止
出品者の本人情報(住所/氏名)の登録を必須化しています。 登録された氏名と売上金の振込口座が一致しない限り売上金を引き出せないようにすることで、 盗品等の不正出品を防止しています。
違反報告機能
チート行為などの違反している出品などを通報できます。 不審な出品をお見かけしましたら、運営までご連絡ください。 アカナラは出品者に対して厳しい審査基準を設けており、 悪質な出品者に関しては、出品停止やアカウントの永久停止などを行っております。
商品が渡されない場合は全額返金
商品の引き渡しの確認が取れるまで、 購入者のお支払い金額をアカナラで一旦お預かりするので、とっても安心。 「商品を渡したのに代金が支払われない」「支払ったのに商品が届かない」などトラブルの心配はありません。
トラブルに合わないためのポイント

取引の流れを守る
アカナラの定める、取引の流れを守ったやり取りを行ってください。 特に『支払い確認前のアカウントの受け渡し』と『アカウント引継ぎ前の評価』を 行わないよう注意してください。

外部サイトへの誘導に注意
外部サイトや外部チャットサービスへ誘導するリンクなどが送られてきても、 絶対に応じずに、即運営へ通報してください!

商品の確認をする
購入・取引前には商品説明や提供されるアカウントの詳細をよく確認してください。
販売者はアカウント情報を送信する前に、
渡すアカウントが間違っていないかの再確認を行ってください。

アカウント受け取り後は
パスワード・連携情報を変更する
購入者は、『アカウントが間違っていないかの確認』 『アカウントのパスワード・引継ぎ情報の変更』を取引評価前に必ず行ってください。