SMS(電話番号)認証番号が届かない場合

SMS(電話番号)認証番号が届かない場合、下記をすべて確認してください。
電話番号の誤入力
電話番号を入力する際、ハイフンを入れていないかや、誤った電話番号を入力していないか確認してください。

また、以下の電話番号はご利用いただけません。

・050から始まる電話番号
・固定電話(家庭用電話機など)の電話番号
・海外の電話番号
受信設定
迷惑メールの対策で次のような設定をされている場合、アカナラからのSMSは届きません。

下記URLからSMS受信拒否設定をご確認いただき、拒否(ブロック)している場合は解除してください。

下記のすべての設定解除が必要です ・すべてのSMSの受信拒否
・登録者以外からの受信拒否

解除方法
お使いの通信キャリアごとに設定方法が異なるため、以下をご確認ください。

・auの方はこちら
・docomoの方はこちら
・SoftBankの方はこちら

電波状況
SMSは携帯電話会社の電波を使用して受信してます。

電波の不安定な場所は届かない可能性がありますので、電波の強い場所でお試しください。
認証番号の送信上限に達している場合
1日に一定回数以上行うと、電話番号認証手続きは自動的に配信が停止されます。
こちらは24時間経過後に解除されるため、1日以上お時間を空けた上で再度手続きをお試しください。

この記事は役に立ちましたか?
このガイドについてどう感じましたか?
ご協力ありがとうございました
解決しない場合
お問い合わせ